読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

京急に乗りたい子供とつるとんたんに行ってみたいお父さんが向かったさきは??(^^)/~~~

その他

飛行機に乗る記事がないと、やはりネタがないと感じ始めているたけです。 やっぱり路線変更が必要かな・・・(*´Д`)

 

と、いうことでいつも通り子供は電車に乗りたいというので羽田空港へお出かけすることに!

 

タイトルにあるようにつるとんたんに行ったことがないお父さんは、羽田空港にお店があったことを思い出しました!!

 

じゃあ、京急に乗ったことないから(子供)京急に乗って、空港に行って飛行機みておうどんを食べに行こーー!!!!

 

って、ノリで家を出ます( ̄▽ ̄)  そして、JRでまず向かった先はこちら。

f:id:nobeeernolife:20170416214049j:plain

 品川から京急に乗る予定だったのですが、人身事故で運転見合わせというタイミングの悪さ(~_~;)

 

そこで、浜松町からモノレールに乗って羽田空港に向かうことに!

 

でも、京浜東北線に乗り換えるために降りた東京には誘惑がたくさんありました。

f:id:nobeeernolife:20170416214523j:plain

f:id:nobeeernolife:20170416214550j:plain

f:id:nobeeernolife:20170416214614j:plain

在来線の他にも特急やら新幹線やら…  もう、子供は京急とか空港のことなんかどうでもよくなってる感じ(ーー;)

 

これはまずい。  このままじゃ、つるとんたんも食べられないしブログの記事にもならないし。

 

説得すること、30分。  アイスクリームをエサに何とか羽田空港に向かうということで妥結(笑)

f:id:nobeeernolife:20170416215103j:plain

そして、浜松町からモノレールに乗り換えます。

f:id:nobeeernolife:20170416215338j:plain

 そういえば、旅行に行くときって搭乗口までたいした寄り道もしないから気にならなかったけどフラッとくるとどこに何があるのかまったく知らないことに気がつきました(笑)

 

まぁ、片っ端からフラッとするか(^o^)

f:id:nobeeernolife:20170416223417j:plain

で、第1ターミナルに降りたちます。  なんか初めてくるショッピングモールとかアウトレットな感覚σ(^_^;)

 

息子よ、待てー。  お父さんはどこに何があるかさっぱりわかってないぞー。  フロアマップはどこだー⁇

 

フロアマップを見ますが…  ん?  つるとんたんがないなぁ…

 

では、第2ターミナルに移動しましょう(笑)

f:id:nobeeernolife:20170416234640j:plain

とりあえず、子供が飛行機をみたいと言うので展望デッキへ。

 

f:id:nobeeernolife:20170416235200j:plain

f:id:nobeeernolife:20170416235258j:plain

おっ、スターウォーズペイントの機体が( ̄∇ ̄)

 

で、展望デッキで子供が飛行機を見てる間につるとんたんを探しましたが…

 

ない⁈  え⁈  国際線ターミナルだったんだー(~_~;)  はじめからスマホで調べときゃよかった。 なーんて考えてたら、近くにいたお姉さん二人組の手にはブルーシールのアイスが・・・

 

もちろん子供はロックオン(@_@;) さっきまでヒコウキ、ヒコウキ騒いでたのに一瞬でアイスモードに切り替わりました(笑)

 

契約なので、仕方ない。 1階にブルーシールのお店がありました。 

f:id:nobeeernolife:20170417103550j:plain

で、とりあえず子供は静かになったので国際線ターミナルに向かいます。

 

f:id:nobeeernolife:20170417103640j:plain

 

f:id:nobeeernolife:20170417103727j:plain

このあたりかー。 他のマイラーさんたちのブログでよく見る写真は!? このあたりだけ、完全に異空間ですよね。 かなりジャパンジャパンしてますよね(笑)

 

そして、写真の路地的な通路を奥に進むとお目当てのつるとんたんが! が、しかし7~8組くらいの待ち(~_~;)

 

子供が飽きちゃうと面倒なので、周辺を散策してからもう一度来ることに。 お土産屋さんでANAの飛行機の先っちょにプロペラが付いてる小さな扇風機を買ったり、飛行機の操縦のシュミレーションをしたり、30分くらい遊び再びつるとんたんに突撃です。 

f:id:nobeeernolife:20170417103814j:plain

はい、行列は変わらず7~8組の待ちです。 おとなしく並びましょう・・・

 

回転がいいのと、ANA飛行機扇風機くんが頑張ってくれたので無事に入店できました。

 

メニューを見ると、テレビで見た通り、噂に聞いた通りオサレなおうどんがたくさんあります(^○^) 迷いに迷い「クリーム三昧のおうどん」1.5玉でお願いしました。 なんと、良心的なことに3玉まで料金変わらずだということです!

f:id:nobeeernolife:20170417103858j:plain

おうどんと、鉄火巻きを注文して子供と分け合ったんですがもっと食べたいというのでダメもとで店員さんに0.5玉追加できないかと聞いたところ、特別にOKいただいちゃいましたm(__)m

 

お腹いっぱいになり、次は冷たいおうどんが食べたいなぁと思いながらお店を後にします。

 

目的を果たしたお父さんは、一気に疲れます(笑) 子供も満足したみたいだし、お母さんのお土産を買って帰ることに。

 

帰りは京急の写真も撮るの忘れたし、グリーン車乗っちゃったし、ANA飛行機扇風機くんはバスの中に忘れちゃうしグダグダでした(笑)

 

でも、子供は次は飛行機乗ろうね!を連発してたので一年後(2018年)に20万マイル貯まってればSFCの修行もありなのかなぁ、なんて思ったりもしました。

 

ラウンジの写真とか一切ありませんでしたが(笑)今日はこのへんで!! 

f:id:nobeeernolife:20170417141924j:plain

 お母さんへのお土産は、羽田空港限定のお菓子でした。

 

1年で20万マイルを貯めるには??

www.nobeeernolife.com

www.nobeeernolife.com

www.nobeeernolife.com

www.nobeeernolife.com

 それではこのへんで。

 

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村