読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

2017ソラチカキャンペーン オートチャージ利用で500メトロポイントもらってきました!! まだ間に合いますよ! 

最近、人ごみに行くとすぐ人酔いするたけです。 歳のせいでしょうか?(*´Д`)

 

さて、そのうちそのうちと思っていた東京メトロに乗る機会がやってきました。 あくまでも家族で出かけるついでにメトロポイントをもらうというテイです(笑)

 

どうしてメトロポイントがもらえるかというと、こちらを参照にしてくださいね。

www.nobeeernolife.com

 

そして「春休み」「桜開花」「日曜」という3大ワードで激混みが簡単に予想できるであろう上野駅に降り立ちました。

 

半端ない人です。 気持ち悪くなりそうです。 でもメトロポイントのために頑張り…

 

じゃなくて、家族のために頑張ります(+_+)

 

とりあえず、メトロ銀座線にむかい駅員さんにオートチャージを申し込みたいので用紙はどこでもらえるか聞いたところ、事務室に行ってみてくださいと場所を教えてもらったのですがこの人混みの中、嫁さんと子供を待たせたら後で何を言われるかわからんということであっさりあきらめました(笑)

 

また今度にしようと(;^ω^)

 

で、メトロポイントPlusは登録してあるのでPasmoを1000円チャージして改札を通過してメトロポイントを15pもらうことにします。

 

いざ、ソラチカカードを改札機にタッチすると…

 

ん? 液晶パネルにオートチャージされました的なメッセージが!? それも3000円。

 

どういうことだ!? そういえば、オートチャージの初期設定は1000円をきると3000円されるって書いてあったような…

 

もしかして、オートチャージ設定されてたの?? 

 

てっきり追加申し込みしないとオートチャージできないと思ってたのに(^^;) でも、まぁ結果オーライってことで!! これで、9月に500p付与されるのを楽しみに待ちます。

 

そんなこんなで、まず向かったのはこちら

   f:id:nobeeernolife:20170402235347j:plain

浅草で昼ごはんを食べてから目的地に向かおうと。  俺の目的はもう達成したぜ!とは心の中で思うだけにしておきますが(笑)

 

どうやら嫁さんが前から行ってみたかった、老舗の天丼が有名なお店に行ってみたいと。  ダメもとで。

 

まぁ、行くだけ行ってみましょう。  老舗だとカードは使えなそうだけど。

   f:id:nobeeernolife:20170402235837j:plain

もみくちゃにされながら雷門の前を通り、細い道を右折して進むと右手側にこんなスカイツリーが見えたり

   f:id:nobeeernolife:20170403000047j:plain

そして、目的地が見えてきました。

  f:id:nobeeernolife:20170403000335j:plain

 大黒屋さんです。 うん、無理。 20組以上は待ってます。 子供が我慢できるわけがないです(*´Д`) すぐ近くに別館もあるんですが、そちらも30分以上は待つと。

 

また今度にしようと、嫁さんもあっさりあきらめました。

 

そして、お昼ご飯に選んだお店が

    f:id:nobeeernolife:20170403001034j:plain

お寿司屋さんです。 回らないお寿司久しぶりー(^^)/~~~ 最近は、回るというか新幹線とかスポーツカーが運んでくれるお寿司屋さんばっかりだったので(笑)

 

ん?つーか、うちの子供は回らないお寿司屋さん初です(´゚д゚`) 3歳でデビューなんて、贅沢な!! 

 

それを知ってか知らずか、好物のネギトロ巻の食べっぷりがよかったような…

 

とっても美味しかったんですが、結局天丼より高くつくという(>_<) 支払いはもちろんワイドゴールドで。

 

美味しいお寿司とビールと、メトロポイントもゲットして、もう帰りたいですけど目的地に向かいます。 東武スカイツリーラインで向かったのは、

    f:id:nobeeernolife:20170403002223j:plain

東向島駅です。 ここから歩いて向かうのは

    f:id:nobeeernolife:20170403002356j:plain

東武博物館でーす!!

 

東武博物館とは?

東武鉄道は1897(明治30)年の設立以来、人とものを乗せ、夢と文化を運ぶネットワークとして、今日まで発展してきました。その創立90周年を記念して、1989(平成元)年5月20日にオープンしたのが、「東武博物館」です。ここでは、身近な交通機関である鉄道やバスに親しみ、理解していただけるよう、館内を8つのコーナーに分けて構成。東武鉄道の歴史や文化・役割を紹介しています。郷愁を誘うダイナミックな蒸気機関車をはじめ、実物車両や記念物などの貴重な資料を展示している一方で、交通のしくみを実際に見て、触れて、体感できるようシミュレータや実物機器を設置しました。また、博物館の真上を走行する車両を至近距離から観察できる、立地を活かしたコーナーも設けた、まさにリアルタイム感覚で楽しめる体験型のミュージアムです。 2009(平成21)年5月には開館20周年を迎え、6か月ほどかけて展示車両の追加や展示物の更新等を行い、2009(平成21)年7月22日にリニューアルオープンしました。 東武博物館はこれからも、鉄道の歴史を次代へ語り継ぐとともに、未来へのグローバルな視野を併せ持つ交通と文化の交差点としてみなさまに新たな発見と感動を提供してまいります。  東武博物館HPより

           f:id:nobeeernolife:20170403223625j:plain

大宮の鉄道博物館に比べれば、そりゃ規模は小さいですが3歳の息子にはちょうどいい規模です(^^)/

           f:id:nobeeernolife:20170403223740j:plain

展示されている電車やバスに乗ったり、運転のシミュレーションをしたり…

           f:id:nobeeernolife:20170403223859j:plain

息子は大満足の一日になりました!! お父さんも何だかんだでメトロポイントゲットできました! お母さんがお目当ての天丼を食べられなかっただけです(笑)

 

またメトロ経由で浅草に行くとしましょう。

 

それではみなさん、明日もLet's get マイル

 

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村