マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

ANAマイルが貯まるクレジットカードはこれで決まり‼︎ 「ANA VISAワイドゴールドカード」で最大還元率を達成するためには⁇

最近、電子マネーばかりでリアルマネーをほとんど触ってない、たけです。

財布を家に忘れても困らないという… 財布よお前の存在意義が… 頑張れ…(*´Д`)

 

さて、iD3万円使ったらポイントあげるよキャンペーンの進み具合ですが、

www.nobeeernolife.com

 1枚目のANA VISA Suicaはあっさりクリアしちゃいました('ω')ノ 上の記事の時点で15000円くらいいってましたが、さらにしゃぶしゃぶのお店で5000円、イオンで食材&日用品のお買い物12000円!!

 

うまく、休日にiDルートへ誘導できました(公園⇒しゃぶしゃぶ⇒イオン)

 

ぐへへへ( ̄▽ ̄)

 

あとは、リボ払い登録して5万円以上使えばポイントあげるよキャンペーンをクリアしてANA VISA Suicaの役割は終わりです。  ちなみにiDの3万も含んでの5万でいいらしいので、残り2万で達成です!

 

キャンペーンの詳細はこちらをどうぞ 

www.nobeeernolife.com 

で、なぜANA VISA Suicaがお役御免かというと…

 

そう!  とうとうやってきました、ワイドゴールドが( ^ω^ )  

           f:id:nobeeernolife:20170331003037p:plain

と、いうことで「ANA VISAワイドゴールド」でどのように高還元率を実現させられるのか調べてみました!

 

基本は通常ポイント

通常ポイントは1000円で1ポイント付与され、1ポイントは10マイルに変換できます。(ワイドゴールドの場合)

   f:id:nobeeernolife:20170321231455p:plain

 ・応募方式と自動移行方式

応募方式は、その都度希望のポイント数をマイレージに移行することができ、自動移行方式は一度登録すればそれ以降は毎月自動的にマイレージへ移行することができます。

 

 ※応募方式から自動移行方式に変更する場合は1~2か月かかります。

 

1000円で10マイルだから還元率1%ですね。 まぁ、普通。 

 

差が付くのはボーナスポイント

ボーナスポイントもマイルに交換できますが、通常ポイントが1ポイント⇒10マイルに対しボーナスポイントは1ポイント⇒3マイルにしかなりません。

 

しかし、別ルートを使えば3マイル以上にできちゃいます(´゚д゚`)

 

それが、このルート

f:id:nobeeernolife:20170322002805p:plain

ボーナスポイント ⇒ Gポイント ⇒ メトロポイント ⇒ ANAマイル

で1ポイントが4.455マイルにできます。 これぞソラチカルートの真骨頂(^^)/~~~

 

ボーナスポイントのもらえる条件は??

 

①前年度の利用額に応じてボーナスポイントをプレゼント

 

前年度の(前年2月~当年1月)お買い物累計金額によって「V1」「V2」「V3」の各ステージが設定され累計金額に応じてボーナスポイントがもらえます!

f:id:nobeeernolife:20170322003419p:plain

 前年度の累計金額なので、発行した年は上記のボーナスポイントはもらえませんが、日常生活のいろいろな支払いをまとめれば、ほとんどの方が「V2」はいけるんじゃないでしょうか!

 

仮に「V3」まで達成したとして、10万円ごとに60ポイントがもらえるようになります。(V2だと10万円ごとに30ポイント)

 

②マイ・ペイすリボの適用(ボーナスポイント2倍)

 

マイ・ペイすリボとは??

・あらかじめ指定した毎月の支払金額を超えた分がリボ払いになる支払方法。

・毎月の支払いは、最低5000円から。

・最低支払金額以上であれば、「一部でも全額でも」都合に合わせて支払いができる

・金額はインターネット・電話で増やしたり減らしたり変更できる。

 

要するに、毎月の返済額は自分で設定できますよってことですね。そのかわり、残ったカードの利用代金には金利がかかります。ですね!

 

で、マイ・ペイすリボに登録した特典として 

 

・カード利用代金1000円ごとに通常のポイント1ポイント付与に加え、リボ払い手数料の請求がある月のカード利用代金について、通常のポイントと同じポイント数のボーナスポイントを付与

 

だそうです。少しややこしいのは「手数料がある月」ってとこでしょうか。

f:id:nobeeernolife:20170326002900p:plain

 利用金額が少なく(または返済金額の設定が多い)、利用代金を繰り越さずに全額返済の形になってしまうとボーナスポイントは付与されないんです(*´Д`) 登録するだけじゃダメなんです。 

 

ですから、全額返済しないように金額を設定しつつ、あまり繰り越してしまうと金利が大きくなってしまうので繰り越しすぎないように気を付けるという作業が必要になります。具体的には、ほかのマイラーさんたちが丁寧に説明してくれているのでそちらを参照願います(笑)

 

ちなみに、マイ・ペイすリボに登録した特典はもう一つ

www.smbc-card.com

 

結局どのくらいの還元率に??

それでは上記のポイント付与条件を元にどのくらいの還元率になるのかまとめてみましょう。

 

カードを10万円使用したと仮定して計算します。

 

①通常ポイント ⇒ 100ポイント

②V3ステージのボーナスポイント ⇒ 60ポイント

マイ・ペイすリボ特典 ⇒ 100ポイント

計 通常ポイント100ポイント + ボーナスポイント160ポイント

 

ボーナスポイントは、ソラチカルートで160×4.455=712.8マイルになるので通常ポイントと合わせると1712マイルで還元率1.71%くらいになるんですね!!

 

100万円使えば、17120マイル。 まぁ、ポイントサイトの交換効率に比べればと思っちゃいますが同じ買い物をして少しでも多く貯まるのであればそれにこしたことはないですよね('ω')ノ

 

ちなみに「V2」ステージの場合の還元率は、1.57%になります。 …「V3」目指したい(;^ω^) それに、ANA VISA一般でもステージ特典ありますがポイント付与はワイドゴールドの半分です。

 

1.5%超えの還元率は他には見当たらない、優秀な数字なんです。

 

まずはキャンペーンの登録と条件達成

さてさて、「ANA VISAワイドゴールドカード」の実力がわかったところでまずはキャンペーンの登録です。

 

 と、公共料金の支払いの変更手続きして… iDを3万円使って、50万を目指す!!

 

あと、マイレージ口座の統合もしなきゃです。 現在3口座持ってますので(+_+)  

 

そういえば6月に車検があるし、嫁が冷蔵庫買い替えるって言ってるし、50万も意外にあっさりクリアできそうな予感です(^^)/~~~

 

あわせて、ポイントサイト案件もこなさなきゃですしマイル貧乏暇なしっす(笑)

 

案件はこれからFX4件目の取引をはじめるところです。 欲を出さず、無心で決済していこうと心に決めて…

 

それではみなさん、明日もLet's get マイル

 

 

 ぽちっと、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村