
マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

続・ANA VISA 入会キャンペーンを攻略せよ!! iDって何?? どこで使えるの?? 決済3万円×2も使える?! 

マイル

昨日はじめてのnanacoチャージをして、今日はじめての残高照会と公共料金の支払いをしてきた、たけです。  ちょっと、緊張しました(*´Д`)

       f:id:nobeeernolife:20170317230147j:plain

◎うれしい誤算

さて、ANA VISA 入会キャンペーンで少し勘違いがあり、うれしい誤算になったのですが…  特典④の話です。

www.nobeeernolife.com

 計6万円をiDで決済しなければいけなくなりました。 ちなみにANA VISA Suicaはすでに1万円くらいiDで決済しています。 入会月を含めて6か月でクリアしなければいけませんが、iDを使える店舗をよく理解して作戦をたてます!

 

◎iDって何

            f:id:nobeeernolife:20170317235402j:plain

 「iD」のマークのあるお店でカードや携帯機器をタッチするだけで支払いができるチャージ不要の電子マネーです。 NTTドコモが開発・運営しています。

 

○便利 

コンビニや自動販売機でもタッチするだけで簡単・スピーディーに支払いができます。事前のチャージやサインも不要で便利!

○お得

小額利用でもクレジットカードの利用分と合算でポイントがたまるので、現金払いよりも断然お得!

○安心

万一の紛失・盗難による不正利用も、クレジットカード同様の会員保障制度だから安心です!

 

iDの利用方法

「iD」のマークのあるお店の読取機にカードや携帯機器をタッチするだけで支払いが完了します。 利用代金はカード利用分と合算して支払いします。

f:id:nobeeernolife:20170318001749p:plain

コンビニでの少額決済などに、クレジットカードを使うのはちょっと恥ずかしいと感じる人も、iDなら全然気にならないですよね。

 

自分の場合、年間数万円はコンビニで買い物しているはずなのでその分もポイントがもらえるとなると馬鹿にできません!

 

まさに「塵も積もれば山となる」ですね! チリツモ! チリツモ!!

 

三井住友カード iD の種類

お財布・定期入れに入れたまま使える「専用カード」、1枚のカードでクレジットカードとしても「iD」としても使える「クレジット一体型」、携帯機器をタッチするだけの「携帯型」の3種類があります。

 

ANA VISA Suica ⇒ 「専用カード」

ワイドゴールド  ⇒  「クレジット一体型」

 

ここまででまとめると、チャージ不要のクレジットカードと紐つけられている電子マネーって感じでしょうか?

 

で、この電子マネーをカード一枚につき3万円以上利用しなければいけません。

 

◎どこで使えるの?

これが一番重要ですね。 いくら3万円以上利用するといっても必要ないものを購入する余裕はありません(笑)

id-credit.com

作戦大公開!

 

今のところANA VISA SuicaのiDを使ったお店は、ENEOSイトーヨーカドーセブンイレブンマクドナルドです。

 

と、いうことでENEOSでの給油とイトーヨーカドーでの買い物を軸にコンビニや食事で使っていこうと思っています。

                                f:id:nobeeernolife:20170318184643p:plain

 3/18にENEOSで洗車3300円、ジョナサンで食事2300が追加です('ω')ノ

 

それに、イオンモールで使えるってのもかなりの戦力になってくれそうです。イオンに行ったときはほぼ食事もイオンでしますしね!

 

家電を買う予定がある人なんかは、物によっては一発クリアも十分ありますね。

 

うちは特に家電を買う予定がないので、外食とかイトーヨーカドーで食材とかイオンで洋服とかやんわり嫁を誘導して稼ぎたいと思います。ダブルでクリアすれば10000マイルですからね!確実に取りに行きたいです!!

 

ところで、マイルのことも、ブログのこともさっぱり知識がない状態からブログをはじめて1か月が経ちました(^^)/~~~

 

まだ、マイルは貯まりはじめていませんがボチボチ装備も整いはじめ、基礎基本の知識もなんとか頭に入りかけ、買い物・支払いごとに何を使うかまとめないと混乱しそうです(笑) 慣れればなんてことはないんでしょうけど…

 

そして、ブログの作成もすこーし慣れてすこーし余裕が出てきました。

 

はやく格好良く、カスタムしたいですけどねー!!

 

ので、これから陸マイラーの皆さんのブログにお邪魔しまくろうかと思っております!!第一は勉強のため、第二は自分のポジションを探るため(*'ω'*) (ビールは大好きだけど、Google先生には嫌われたくないし・笑)

 

ビールマークが付いていて、不快に感じる方は連絡お待ちしておりますm(__)m

 

せっかくやるなら注目されたい、お調子者なので(*´Д`)

 

それではみなさん、明日もLet's get マイル

 

 

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村