読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

ソラチカカードで貯まります! お父さんの株は上がります!! ~マイルで行きたい「宮古島」~

マイル

来月の健康診断が怖い…    たけです(*´Д`)

 ◎ブログタイトルの謎

突然ですが、ブログタイトルの「ゆいまーる」は沖縄の言葉です。 意味は「相互扶助」とか「助け合い」とかそんな感じです。

 

どうして、タイトルに「ゆいまーる」を入れたかと言いますと…

① ゴロがいい

② 沖縄の宮古島が好き

③ ブログをはじめようと考えていたとき子供が保育園で歌っていた

 

そんな感じです。

 

①・③は説明のしようがないとして、宮古島は嫁と結婚して以来毎年行っていました。子供が生まれてから行けていませんでしたが、去年3年ぶりに行きました。

 

まだまだ、飽きそうもないのでしばらく年一で行くと思います('ω')ノ

 

嫁には「陸マイラー」が何たるかをちゃんとは説明していません(笑)とりあえず、突然郵便物が大量に(クレカ&FX関係)届きはじめて、毎晩PCを打ちはじめて…

 

嫁「何か、商売でもはじめる気?」 「会社首になってないよね?」

 

と、怪しまれてます(+o+) なので、最低限宮古島の航空券くらいは貯めたマイルで賄おうと思っています(確か、家族3人で50000マイルくらい)ぎりぎり父親の威厳は保てるかと…

 

どうやって、マイルを貯めるかというと

www.nobeeernolife.com

そのうち、陸マイラーについてもちゃんと話します。 このブログは見せることないと思いますけど(;^ω^)

 

ちなみに、先日ANAマイルにつながるポイント交換をはじめて実行しました!

www.nobeeernolife.com

 順調にいけば5月半ばには18000ANAマイルゲットです(宮古島往復航空券1人分ゲット)その後も順調にいけば三か月で54000ANAマイル( ゚Д゚)

 

家族の笑顔のために、オリオンビールのために頑張るぞー!!!

 

宮古島の紹介

で、ここからは宮古島のことを少し紹介したいと思います。 SFC修行では宮古島はメジャーみたいですね。 せっかく宮古島まで行って空港だけなんてシンジラレナイ(*_*)

 

……なんて、来年の今頃は自分もやってたりして(笑)

 

去年の10月のとある木曜日です。 自宅を車で出発したのですが首都高で渋滞に捕まり、羽田に着くのが少し遅れました。 事前座席指定が済んでなかったので、自動チェックイン機にむかいます。

 

フライトの時間が迫っていたのもあり、三連休前ということもあり、(SFC修行の方もたくさんいた!?笑)並んで座れるところが一か所もありませんでした。

 

これはまずいと思い、カウンターに並び係りの方に事情を説明し、子供と嫁だけでもいいので並んで座ることはできないかとお願いしました。

 

すると、丁寧に対応してくれまして無事に子供と嫁は並んで座れることになりました。ほっと一安心してお礼を言います。 さらに係りの方は、お父様は申し訳ありませんがアップグレードになってしまってもよろしければお母様とお子様の近くのお席をご用意できますがいかがしますかと。

 

ん? アップグレードになってしまう? それは、、、

 

 

 

大歓迎です! 断る理由はひとつもございません(^^)/ 別に近くじゃなくても全然良かったし。 こちらの問題のせいでお手数おかけしたのに、なぜか無料グレードアップ!逆に申し訳ないです。

 

 

 そして初めてのプレミアムエコノミーへ。  はい、後ろから子供の声がよく聞こえます。 が、エコノミーとは仕切りがあります。 意味ないじゃーん(笑)

 

でも、仕切りのおかげで気兼ねなくビールが飲めます! 恥ずかしながらアルコール無料なことも知らなかったので、いつお金払えばいいんだろーと思いながら2本いただきました。 

     f:id:nobeeernolife:20170316233959j:plain

 お食事までいただいてしまって恐縮でした。 

 

宮古島観光

という素敵な事件はありましたが、三か月前くらいから飛行機は楽しいものだと洗脳したかいもあって、初飛行機の子供も何事もなく宮古島に上陸できました!

   f:id:nobeeernolife:20170316234743j:plain

   f:id:nobeeernolife:20170316234820j:plain

 こちらは東洋一きれいだといわれる、那覇前浜。 この日は少し雲が多かったですがそれでもやはりきれいです。

 

子供は、この浜が初めての海水浴場です。 贅沢すぎる! と、思ったのもつかの間。

 

「やだー、行かないー。」「海、怖いー。」「波に連れてかれちゃうー」と、大泣き

(*´Д`)

お父さん、お母さんが波に近づくのも許してくれません。。。

三泊しましたが、海水浴、シュノーケリングなし!! まぁ、しょうーがないですね。

    f:id:nobeeernolife:20170317000103j:plain

www.nanseirakuen.com

 こちらは、シースカイ博愛からの写真。 うちの子供、船は大丈夫みたいです。 ウミガメも見ることができて、大興奮(^^)/  嫁は船酔いしてました(笑)

 

    f:id:nobeeernolife:20170317000215j:plain

 こちらは、来間島の展望台から撮った来間島大橋と宮古島 この来間大橋を渡るときの景色もすごいです! 悶絶ものです!

 

    f:id:nobeeernolife:20170317000515j:plain

 こちらは、東平安名崎から撮った東シナ海。私の撮った写真では伝わりずらいと思いますが、どこに行ってもほんと海がきれいなんですよ!

 

◎伊良部大橋

写真は撮り忘れましたが、2015年に完成した伊良部大橋ももちろん渡りました!!

 

伊良部大橋は、宮古島伊良部島を結ぶ橋。2006年に起工し、2015年に供用開始。全長3540mで、北九州空港連絡橋(全長2100m)を上回り、通行料金を徴収しない橋としては日本最長である。

 

とにかく絶景です。

 

今年も早く行きたいです。 今年はシュノーケリングしたいなぁ。。。

 

それではみなさん、明日もLet's get マイル

 

 

 

 ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村