
マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

本日のおビールとそのお供⑦ こつこつモニター案件も

昨日、飲みすぎて帰りのタクシーを降りたコンビニの駐車場スマホを落としてしまったたけです。(*´Д`)

 

昨日飲んだビールは、また次の機会に記事にします。

 

本日のおビールはこちら。  どーん!

    f:id:nobeeernolife:20170305164423j:plain

 サッポロ「エビスビール 余韻の時間」です。

 

世界中で数多くの星を獲得しているフレンチの巨匠「ジョエル ロブション」と共同開発した限定醸造のビールです。

 

「余韻の時間」のために、熟した果実を想わせる香りが特徴の希少なホップ「モザイク」を使用

 

ヨーロッパの土壌で育まれた麦芽を使用し、口いっぱいに広がる麦芽の豊熟なコクを実現しました。食事中はもちろんのこと食後の余韻をより深める味わいに仕上げています。

 

・・・なるほど。 だからラガー系なのにエール系のようなほんのりフルーティな香りがするんですねー(^^)/

 

そういえば、エビスシリーズ新作が出るみたいですね。 春っぽい白い缶で楽しみです。

 

そして、お供はド定番の「唐揚げ」です。 この唐揚げは、唐揚げ専門店で100g・310円のお気に入り唐揚げなんです。 写真は300gです。

 

すごくジューシーでほどよい醤油味で、間違いないやつです!!!

 

このお店は、メニューも豊富で手羽先・砂肝唐揚げ・皮唐揚げ・軟骨唐揚げ・チキン南蛮などビールに合うものがたくさん。

 

各種、お弁当もあります。 さらにイートインもあり、砂肝と皮と生ビールのセットが580円と大変お得なので何度か利用しています。

 

そして、今週は2件の外食モニターを完了させることができました(^^)/~~~

     f:id:nobeeernolife:20170305232630j:plain

 これは、ちょびリッチからステーキのどんのモニター、上限1800pです。 写真はサーロインステーキ。 おいしゅうございました!!

 

しかし、このとき事件が。 お会計を嫁がしたんですが、レシートのことを伝えたのにも関わらずレシートを不要レシート入れに入れちゃうという失態(+_+)

 

帰宅してすぐに電話して、翌日無事に受け取ることができました(笑)

     

 元祖博多中州屋台ラーメン 一竜はファンくるの案件です。 500pゲット!

温玉油そばをいただきました。 嫁はとんこつラーメン。 こちらもおいしゅうございました!

 

モニターして、ポイントもらってどうするかというと・・・ すべての道はマイルに通じます(笑)

www.nobeeernolife.com

www.nobeeernolife.com

 

ところでスマホはどうなったかというと…

 

朝起きて、携帯がないことに焦りとりあえずタクシー会社に電話しましたがスマホの忘れ物は届いていないと(+_+)

 

まだ、頭の中がぐるんぐるんな状態で考えます。

 

そして、iPhoneを探す」機能があったことを思い出しました。 ただ、スマホ側で設定ができていないと使えないみたいなこともあったような…

 

とりあえずやるだけやってみようと、PCで調べアップルIDやらパスワードやらを入力して検索してみると…

 

おっ!!!  ありました!!!  ピコーン、ピコーンってなってます。 場所はタクシーを降りたコンビニの近く。

 

場所は多少の誤差はあるでしょうから、ネガティブに考えると駐車場か家に歩いて向かっている途中に落として、近所の人が拾いデータを消去して売却しようとしている

 

ポジティブに考えると、駐車場で落としそれを拾ったコンビニのお客さんがコンビニに届けてくれた。

 

とりあえず、ポジティブにコンビニに電話してみました。

 

「ありますよー、預かってます」とのこと。

 

文明の利器と平和な日本に感謝ーーー(^^)/ 泣きそうでした(T_T)/~~~

 

とりあえず、まだ頭はぐるんぐるんだったので2度寝したあととりに行きました。

 

皆さんも気をつけましょうね(笑)

 

では、年中ビール日和のたけでした。

 

 

ぽちっと、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村