マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

本日のおビールとそのお供⑤ と、名脇役たち。

目と鼻が… 怪しい… 慣れないブログで目を酷使してるせいかなぁ(*_*;

 

いや、違う! 今年もあの季節が! そう、花粉の季節が!!           

 

5~6年前に花粉症デビューしてから年々ひどくなり、とうとう花粉症大ベテランの嫁と花粉に反応する日がほぼ同じに(´゚д゚`)

 

それでもビールはやめられません

 

それでは本日のおビールはこちら。どーん!

     f:id:nobeeernolife:20170226215504j:plain

サントリープレミアムモルツ  マスターズドリーム」です!

 

プレミアムモルツのさらにプレミアムバージョンってとこでしょうか。

 

「ダイヤモンド麦芽」と呼ばれるチェコおよびその周辺国で産出される希少な麦芽を使用しているようです。

 

この麦芽はうまみに繋がるたんぱく質を多く含み、この麦芽なくして、この深いコクは実現できないということです(HPから引用)

 

確かにコク強めで、飲みごたえがありますね。

それと瓶の高級感が好きです(笑)

 

そして、お供は「レバカツ味くらべセット」です!レバカツといえばソース味が定番ですよね。 

              

しかし、このレバカツは左からハニーマスタード八丁味噌、おろしポン酢味になってます。どれもビールの肴にバッチリです。

 

ただ、個人的にはレバーが大好きなのでもう少し各ソースの主張が控えめでもいいかなぁなんて思いました。

 

さらに、今日は家でのビールライフが楽しくなる「名脇役」たちを紹介します。

 

こちらです。 ドーン!

     f:id:nobeeernolife:20170226224844j:plain

ビアグラス達とビアサーバーです。

やはり、ビールはグラスに注いで飲まないとですね。香りもよくわかるし、うまく泡を作れば炭酸が抜けるのがだいぶ遅くなります。

 

さらに「三度注ぎ」って技を使えば味まで美味しくなるらしいです。自分はそこまでしてませんが(+_+)

 

ちなみに、グラスはビールを購入した時におまけで付いていたりビアフェスでもらったりブリュワリーの工房まで飲みに行ったときに購入したりです。

 

そして、グラスの間にあるのがビアサーバー。これがなかなかの優れものでして…

 

なんと、単三電池二本だけで簡単にビールが注げちゃうんです。

 

こんな、オサレで手軽な家庭用ビアサーバーができる前は…

 

「死ぬまでには、家に業務用ビアサーバーを導入してタップとか工事して付けてやる」

f:id:nobeeernolife:20170227222144j:plain  f:id:nobeeernolife:20170227222202j:plain

 (壁から出るタイプも素敵だし、バーカウンタの下から出るやつも素敵!!)

 

的な野望を持っていました。本来ビアサーバーと言えば、ビア樽に炭酸ガスで圧力をかけ、冷却装置を通し注ぐものです。

           

それを家庭でやるのは至難の業ですよね。ビア樽は重いし、炭酸ガスとか購入するの難しいし、費用もかさむし。

 

それがお手軽な値段で、場所もとらず、工事も必要ない(笑)なんて、ほんと文明の利器には感謝です。

 

気になる方はぜひ購入してみてくださいね。いつもの3割増しで美味しくなりますよ!

 

でも、ぶっちゃけますとamadanaのビアサーバーが欲しかったんですよ(*´з`) 

 最近流行りのamadanaですね。 自分が購入検討してた時には楽天にはなかったんだけどなぁ…

 

このamadanaのサーバーは本日のビールの「マスターズドリーム」を注ぐために開発されたというこだわりの逸品!

 

ただ、お予算的に手が出ませんでした( ゚Д゚)

 

要するに、今日の記事はマスターズドリームを飲んでたらビアサーバー買った時のことを思い出しちゃったの巻なんです。

 

みなさん、お付き合いくださりまことにありがとうございました。

 

そういえば、本日2/27に初のポイントサイト案件の報酬をいただいたので次はその案件のくだりでいきまーす('ω')ノ

 

年中ビール日和のたけでした。

 

 

 ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村