マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

初心者のためのお得で簡単な年間20万マイルの貯め方【ポイント交換の申請タイミングに注意編】

“ポイントの意向には一定の期間が必要”

 

 これまで、ソラチカルートやポイントサイトでマイルを貯めていく流れを記事にしました。 

www.nobeeernolife.com 

www.nobeeernolife.com

 

 

さあ、ソラチカカードも準備万端! ポイントサイトのポイントも貯まったし! いよいよマイルに交換だぁー\(^ω^)/

 

ポイントから移行したら、さっそく特典航空券にして来月には沖縄にでも…

      f:id:nobeeernolife:20170222223922p:plain

と、いきたいところですがポイントサイト(ドットマネーやPEXなどのメトロへの繋ぎポイント)からのメトロポイントへの交換と、メトロポイントからANAマイルへの交換は確定するまで(移行が完了)に結構な時間が必要です(>_<)

 

申請したら、即移行するわけではないんです(´゚д゚`)

 

ですから、申請のタイミングを間違えてしまうとマイルが移行されるのが2か月後とかになってしまい、ソラチカループが絶たれて年間でも216000マイルゲット出来なくなってしまいます。

 

 “実際にはどのくらいでANAマイルへの移行が完了?”

では、実際に移行されるのは申請してからどのくらいかかるのか詳しく見ていきましょう。

  • ポイントサイト ⇒ メトロポイント 15日締めの翌月11日反映
  • メトロポイント ⇒ ANAマイル  15日締めの翌月7日前後に反映 

なので、ポイントサイトのポイントは最短でも、ANAマイルになるのに二ヶ月近くかかってしまうということですね。

 

どちらかでも、申請を忘れていて16日になってしまおうものなら反映が翌々月になってしまうのでマイルに交換出来るまでに三ヶ月かかってしまうということに。

 

そのため、年間216000マイルを達成するためにはポイントサイト&メトロポイントを15日前に確実に交換申請して、翌月に反映させるというループを忘れずに十二ヶ月繰り返さないとならないわけです。

 

f:id:nobeeernolife:20170222232706p:plain

 

一つ救いなのは、両方とも15日締めと日にちが同じで覚えやすいことでしょうか(笑)ちなみに自分の薄っぺらい記事ではなく、先輩陸マイラーのすけすけさんのわかりやすい記事はこちらです!!

www.sukesuke-mile-kojiki.net

“さらにポイントサイトは買い物やサービスを受けてからポイントが付与(確定)されるまでにも時間が”

 

.moneyから1か月+1か月なのに対し、ハピタスから.moneyへは3営業日以内と短いですね。

 

しかし、ポイントサイトの報酬の確定日が結構長いんです。 長いものだと120日とか180日とか(´゚д゚`)

 

まぁ、大体の案件が確定日前には反映されるみたいなんですけど。

 

まぁ、まだソラチカカードも申請してないわけですしちょうどいいっちゃあいいんですが(笑) カードを申請して待ってる間に、ポイントを貯めておいてカードが手元に届いたらすぐに申請みたいにスムーズにいきたいですね(^^)/~~~

 

なので、いろんなタイムラグをひっくるめると、陸マイラーとして動き出してマイルが実際に貯まりだすのは早くて3か月くらい経ってからからでしょうかね。

 

実際にマイルが貯まりはじめた日をデビュー日としてる人もいるでしょうけど。

 

あぁ、はじめての交換申請をする日が待ち遠しい。。。。。

 

さて、次のポイントサイトはどこを登録しようかなぁ...

 

 

 それではみなさん、明日もLet's get マイル!

 

 

ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村