
マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

「てるみくらぶ」騒動をうけて… 昔を思い出しました。

実は、「国内旅行業務取扱管理者」という資格を持っているたけです。

そして、20代半ばの約3年間小さな旅行会社(会社の旅行部門)に勤めていました('ω')ノ

 

旅行関係の事故や事件が起きると、当時のことを思い出しますが今回の「てるみくらぶ」の騒動でも…

 

てるみくらぶ」の現段階での情報は他の方々が詳しく記事にされてますので、自分は旅行会社に勤めていた当時のこと、当時のことを振り返って何を思うかなど書いていこうと思います。

 ※記憶が曖昧なところはご容赦ください

 

旅行会社に就職するまで

大学4年生の冬、教育学部だった自分は教員になる気がありませんでした。親には申し訳ありませんが、何か違うと思ってしまったんです。 かといって、就職活動もしていなかった自分はとりあえず大学の時のアルバイトを卒業してからも続けるという選択をしました。 フリーターってやつです。 ニートではないです(笑)

 

なんだったら、新卒扱いしてもらうために留年してもいいかなぁ、とさえ思ってました。 それはさすがに研究室のみんなに説得されましたが…(みんなには感謝!!)

 

大学3年生の時に行ったタイ・マレーシア・シンガポール(初海外)でなかなかの刺激を受けたので、教員にならないなら旅行会社で働きたいとは漠然と思ってました。

          f:id:nobeeernolife:20170328223810j:plain

そして、卒業間際に旅行業界のことを調べ始めたのですが、資格があることをはじめて知りました。新卒じゃない自分は普通に就職活動しても難しいだろうし、資格があれば少しは有利になるだろうと思いアルバイトしながら1年後の資格取得を目指すことにしたのです。

 

計画的フリーターです(まぁ、ただの甘えですけどね)

 

通信教育で勉強しながら、アルバイトして無事に資格を取ることができました。

 

で、大学を卒業して2年目の夏くらいから就職活動をはじめたわけですがそんなに甘くはありませんでした。自分の世代は俗にいう就職氷河期といわれた時代でして、大手の旅行会社は書類審査ですべて落ちました(当時募集がかかっていた3社くらい)

 

でも、そんなに大手に行きたいとも思ってなかったんですけどね(*´Д`)

 

結果的に、10社くらい応募して内定をもらえたのが4社でした。 資格が国内専門の資格だったので(英語が苦手)需要が少なかったのもあると思います。

 

そのなかで、働かせてもらうことにしたのは地方の鉄道会社の旅行部門の新宿事務所です。鉄道会社は旅行やってるとこ多いですよね。東武トラベルとか小田急トラベルとか。もちろんあれだけの人を移動させるシステムを持っているのですから、鉄道会社が旅行を取り扱うのは利にかなってます。

 

なぜ、その会社に決めたかというと

①所長が同じ大学出身で、面接のときにフレンドリーに接してくれた。

②冬にはスノーボードのツアーを扱っていて、安く行けると思った。

思い出せるのは、この2つです(笑)

 

会社の特徴

基本的には、本社がある某県に関東からお客を送るというかなり範囲の狭い旅行業務でした。なので、「てるみくらぶ」とはアリとゾウくらいの規模の違いはあると思いますが(^_^;)

 

夏は登山客、冬はスキー、スノーボード客を新宿の都庁地下のバスターミナルから出発(深夜発便)してもらうバスツアーをメインで企画していました

    f:id:nobeeernolife:20170328223543j:plain

 

バスのみの手配、バス+宿泊の手配が主でしたが、JR+宿泊のプランも販売していました。

 

夏は年配のお客さんが多く、冬は大学生をはじめ若いお客さんが多かったですね。

 

仕事の内容

所長、副所長含め12~13人の小さな事務所でした(てるみくらぶは約140人)

 

夏、冬のハイシーズンはかなりブラックな働きっぷりでしたね(~_~;)

 

自分を含め下っ端5人くらいは、朝一はネット予約の対応、それが終わると夕方まではひたすら電話予約の対応。夕方からはチケットの発券と送付やバスの座席表の作成など…  そして20時すぎには都庁地下駐車場に移動を開始して受付会場作りからの受付開始です。

 

受付は毎日カオスです。 旅行でテンションが上がっているのは重々承知なんですけど… 一番多かったのは、新宿駅から都庁地下駐車場にたどり着けない人(*´Д`) 基本、非常用の携帯はその人たちの道案内のために鳴りっぱなしです。(ちゃんとチケットと一緒に駐車場までの地図も同封してます)

 

そして、夏の場合は駐車場で酒盛りをはじめちゃうおじさんたちとか、トイレに行ったら駐車場に戻ってこれなくなるおばさんとか… 

 

冬は、予約してないんだけど友達連れてきちゃったから何とかバスに乗れないかとか平気で言ってくる大学生とか(´゚д゚`) 金倍払えば乗せてやる…  とは、言ってないですけどね(笑)

 

カオスな受付の話は置いといて。

 

目的地ごとに、出発時間が異なり最後のバスを時間通りに見送って駅までダッシュすれば何とか終電に間に合うような感じです。

 

しかし、受付会場の片付けなどもあるので現実的には終電で帰れることのほうが少なかったですね(+_+) 事務所の臭いソファで何度寝たことか(笑)

 

そのかわり、春と秋は激暇でした。 そんな、こんなで2年くらい過ぎた頃でしょうか…

 

会社も事務所も末期状態

ある日、先輩からホテルの部屋が空いてたら架空の予約入れて遊んでこいよ。と、ご丁寧に架空の予約の入れ方を教わりました(>_<)

 

副所長と何人かの先輩は日常的にやってたみたいです。 そりゃ、経理の人がいつも頭を抱えてるわけです。 うっすらざる勘定だよなぁとは思ってましたが、そこまでやってるとは…

 

さらに副所長は、経理の人とぐるになって個人的に安くスキー場からリフト券を仕入れて会社のツアーに使い差額をポケットにINしていたみたいです。 他にもたくさんありますが… 

 

それでも事務所は利益出てたみたいですけどね(´゚д゚`)

 

ちょうどその頃、本社も危ないって噂も流れてきました。 その2,3か月後あっさり事務所の閉鎖も決まりました(笑)  さくっと整理された感じです。 

          f:id:nobeeernolife:20170328234524j:plain

 その後、所長にいくつか旅行会社を紹介されて(同じような規模)面接に行き、内定ももらいましたが旅行業界はやめることにしました。

 

そして、本社はその翌年「事業再生計画」を出してました(見事に再生できたみたいです)

 

てるみくらぶ」はどのようにしてあのような負債額に膨らんだのかはわかりませんが、同じような自転車操業に陥っている旅行会社は他にもたくさんあるんじゃないかなと思います。

 

今、あなたが予約している旅行会社も実は… 何とか旅行が完結するまでは持ちこたえてくれーって感じですよね。

 

とりあえず、被害にあわれた方々のお金が少しでも戻ってくるのを願います。 それに計画倒産ではないことを願います。

 

そういえば自分も、資格あるんでお金さえあれば旅行会社できるんですよね!!

 

お金ないですけど(*´Д`)

 

マイルなら…

 

入会キャンペーンでもらった1000マイルが…

 

最後まで見てくださった方、つまらない昔話にお付き合いくださりありがとうございました。 わたくし、現在は上場企業の正社員になることができ(まったく旅行と関係ない)陸マイラーできるくらいの余裕もあり平和な日々を送ることができてます。

 

てるみくらぶ」の社員さんたちも早く次の仕事が見つかることを願います。

 

 それではみなさん、明日もLet's get マイル

 

 

 ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 

 

本日のおビール⑩ ~埼玉のクラフトビールたち~

イオンとかイトーヨーカドーのレジでapplepayのiDがなかなか反応せず、後ろの人の目がとっても気になっているたけです(*´Д`) キャンペーン終わるまでは、なんとか耐えようと思います。

 

 

さて、Google先生からなかなか合否判定(2回目)が来ないので、なるべくビールネタは控えようと思っていましたが…

 

ネタがたまってしまいそうなので、少し放出します。

 

まずはgoogle先生に合格って言われたら、記念に飲もうと思っていたビールです!

    f:id:nobeeernolife:20170326223448j:plain

この箱だけでわかったあなたはかなりのクラフトビール通( ̄Д ̄)ノ  ちなみに期間限定Tポイントがたまっていたので、ヤフーで購入しました!

 

でも、その後期間限定Tポイントの使い道を調べてたら商品券にするって裏技がありことを知りました。

 

脱線しそうなので話を戻します(^_^;)

    f:id:nobeeernolife:20170326223934j:plain

箱の中は、埼玉が誇るクラフトビールの雄コエドブリュワリーの「コエドビール」シリーズです!

 

あっ、ちなみに私が埼玉に住んでるので埼玉クラフトビール特集してるだけです(・Д・)ノ

 

私が埼玉にきた約20年前には、ごく限られたところ(お店も含め)でしか飲むことができませんでしたが今では地方のスーパーとかでも見かけることがあるくらい広まってます。

 

営業すごく頑張ったんでしょうね。  埼玉新都心ではコエドビール単体でビアフェスやるくらいですから。

 

日本でビールといえば、白い泡と黄金色の液体、それをキンキンに冷やしてのど越しを楽しむものでした。

飲食店での「とりあえず生」という注文からは、残念ながらどのビールも大差ないという期待感の薄さがうかがえます。

生活スタイルが多様化し消費文化も成熟した日本において、ビールに関しては色や香りや味わいが話題にならない画一化したイメージが定着してしまっていました。

 

ビールの起源であり食文化として栄えた西欧に目を向けると、原料や製法の違いが生み出す多様な色と香りと味わいがあり、様々なビールが楽しまれています。

わたしたちには、この素晴らしいビール本来の姿を皆さんにも知ってもらいたい。

ビールが持つ豊かな世界を皆さんにも楽しんでもらいたい。という強い思いがあります。

コエドブリュワリーHPより                     

 

ヤッホーブルーイングも、コエドブリュワリーも原点は似ていますね。 

www.nobeeernolife.com

 本来のビールが持つ豊かな世界を皆さんにも楽しんでもらいたい!! この一言につきますかね(^^)/ そして、その世界を知ってしまうとメロメロです(笑)

 

ワインにだって負けないくらい奥が深くて歴史があるんです(^^)/~~~

 

それでは商品紹介を簡単に

 

瑠璃~Ruri~ (青いラベル)

さわやかな飲み口が特徴のピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みのある味わいとホップの香味苦みのバランスをとった上質な大人の味。飽きがこず、どんな食事にもあうビール。 

 

伽羅~Kyara~ (茶色のラベル)

赤みがかった深い黄褐色、伽羅色のビール。白葡萄やスパイシーな柑橘を感じさせるアロマホップの香りが、鮮やかで綺麗な苦みとともに口の中に広がる。6種の麦芽の配合とやや高めのアルコール分が、味の膨らみと丸みあるミディアムボディを織りなしている。

 

紅赤~Beniaka~ (赤いラベル)

 赤みがかった琥珀色と香ばしい甘みが特徴のプレミアムエール。上質の麦芽と薩摩芋(武州小江戸川越産金時薩摩芋紅赤/焼芋加工)から生まれた類い稀な仕上がり。紅赤はろ過をせず瓶詰めのため、「無濾過」ならではの豊潤な味わいが楽しめる。

 

今回購入したセットは3種ですが、他にもブラックモルトを使用した長期熟成ビールの漆黒~Shikkoku~や、白濁色が特徴の小麦のビールの白~Shiro~の計5種があります。

 

それぞれ特徴がしっかり出ていて、美味しいんです!

 

次はこちら

    f:id:nobeeernolife:20170327113953j:plain

 まず、左は羽生市の農林公園キャッセ羽生の中にある羽生ブリュワリーの「こぶし花ビール」です。

 

え? 公園の中にブリュワリーがあるの?? はじめて知りました( ゚Д゚)

 

今回はIPA(インディアペールエール)をいただきました。キリッとした苦みと少しアルコール度数が高いのが特徴のビールです。肉系やチーズなど、油の多い食べ物と合うと個人的には思ってます!!

 

製造過程でホップの量を増やすと苦みが増すそうですが、ちなみにさらに苦みの強いWIPA(ダブルインディアペールエール)という種類も存在します。

 

羽生ブリュワリーのラインナップは、ピルスナーIPA・メルツェン・マイボック・ベルギーホワイト・グランクリュ(毎年4月29日発売/数量限定)の6種類です。

 

ちなみに、羽生ブリュワリーの建物の中には手打ちうどんの店「むじな庵」があるそうで、できたての樽生ビールが味わえるんだとか…

 

公園で遊ぶ ⇒ お昼にうどん ⇒ お父さんビール飲む ⇒ 帰りは運転お母さん

 

はい。 休日のプランが出来上がりました( ̄▽ ̄)

 

続いて、右のビールは麻原酒造の直営店舗で越生ブリュワリーのコバトンビール」です。

 

2種類の麦芽を合わせたフルーティーな風味、おだやかな苦みが特徴。ラベルには埼玉県のマスコット「コバトン」が描かれていて、手にはソーセージが。絵の通りソーセージやベーコンなどの肉料理と相性がいいビールということです。

 

工場と併設している店舗には麻原酒造のお酒が揃っている(日本酒・ワイン・リキュール・ビール)そうなので、越生方面に行った際には寄ってみようと思います。

 

・・・・・・越生方面、行く機会なさそうですけど(笑)

 

ということで、今回は3種類の埼玉クラフトビールの紹介でした。

 

【おまけ】

    f:id:nobeeernolife:20170327125059j:plain

 「銀だこハイボール酒場」です。 オリジナルつまみ系たこ焼きとか、普通のおつまみとか充実しててチョイ飲みにはもってこいです(・´з`・)

 

写真はプレミアムたこ焼き「コク旨チーズペッパー」  ビールに合わないわけがない!!

 

空港の中とかにもできたらいいんじゃないかなぁ… なんて思いました。

 

年中ビール日和のたけでした。

 

 

ぽちっと、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

ANAマイルが貯まるクレジットカードはこれで決まり‼︎ 「ANA VISAワイドゴールドカード」で最大還元率を達成するためには⁇

最近、電子マネーばかりでリアルマネーをほとんど触ってない、たけです。

財布を家に忘れても困らないという… 財布よお前の存在意義が… 頑張れ…(*´Д`)

 

さて、iD3万円使ったらポイントあげるよキャンペーンの進み具合ですが、

www.nobeeernolife.com

 1枚目のANA VISA Suicaはあっさりクリアしちゃいました('ω')ノ 上の記事の時点で15000円くらいいってましたが、さらにしゃぶしゃぶのお店で5000円、イオンで食材&日用品のお買い物12000円!!

 

うまく、休日にiDルートへ誘導できました(公園⇒しゃぶしゃぶ⇒イオン)

 

ぐへへへ( ̄▽ ̄)

 

あとは、リボ払い登録して5万円以上使えばポイントあげるよキャンペーンをクリアしてANA VISA Suicaの役割は終わりです。  ちなみにiDの3万も含んでの5万でいいらしいので、残り2万で達成です!

 

キャンペーンの詳細はこちらをどうぞ 

www.nobeeernolife.com 

で、なぜANA VISA Suicaがお役御免かというと…

 

そう!  とうとうやってきました、ワイドゴールドが( ^ω^ )

   f:id:nobeeernolife:20170325225658j:plain

 

と、いうことで「ANA VISAワイドゴールド」でどのように高還元率を実現させられるのか調べてみました!

 

基本は通常ポイント

通常ポイントは1000円で1ポイント付与され、1ポイントは10マイルに変換できます。(ワイドゴールドの場合)

   f:id:nobeeernolife:20170321231455p:plain

 ・応募方式と自動移行方式

応募方式は、その都度希望のポイント数をマイレージに移行することができ、自動移行方式は一度登録すればそれ以降は毎月自動的にマイレージへ移行することができます。

 

 ※応募方式から自動移行方式に変更する場合は1~2か月かかります。

 

1000円で10マイルだから還元率1%ですね。 まぁ、普通。 

 

差が付くのはボーナスポイント

ボーナスポイントもマイルに交換できますが、通常ポイントが1ポイント⇒10マイルに対しボーナスポイントは1ポイント⇒3マイルにしかなりません。

 

しかし、別ルートを使えば3マイル以上にできちゃいます(´゚д゚`)

 

それが、このルート

f:id:nobeeernolife:20170322002805p:plain

ボーナスポイント ⇒ Gポイント ⇒ メトロポイント ⇒ ANAマイル

で1ポイントが4.455マイルにできます。 これぞソラチカルートの真骨頂(^^)/~~~

 

ボーナスポイントのもらえる条件は??

 

①前年度の利用額に応じてボーナスポイントをプレゼント

 

前年度の(前年2月~当年1月)お買い物累計金額によって「V1」「V2」「V3」の各ステージが設定され累計金額に応じてボーナスポイントがもらえます!

f:id:nobeeernolife:20170322003419p:plain

 前年度の累計金額なので、発行した年は上記のボーナスポイントはもらえませんが、日常生活のいろいろな支払いをまとめれば、ほとんどの方が「V2」はいけるんじゃないでしょうか!

 

仮に「V3」まで達成したとして、10万円ごとに60ポイントがもらえるようになります。(V2だと10万円ごとに30ポイント)

 

②マイ・ペイすリボの適用(ボーナスポイント2倍)

 

マイ・ペイすリボとは??

・あらかじめ指定した毎月の支払金額を超えた分がリボ払いになる支払方法。

・毎月の支払いは、最低5000円から。

・最低支払金額以上であれば、「一部でも全額でも」都合に合わせて支払いができる

・金額はインターネット・電話で増やしたり減らしたり変更できる。

 

要するに、毎月の返済額は自分で設定できますよってことですね。そのかわり、残ったカードの利用代金には金利がかかります。ですね!

 

で、マイ・ペイすリボに登録した特典として 

 

・カード利用代金1000円ごとに通常のポイント1ポイント付与に加え、リボ払い手数料の請求がある月のカード利用代金について、通常のポイントと同じポイント数のボーナスポイントを付与

 

だそうです。少しややこしいのは「手数料がある月」ってとこでしょうか。

f:id:nobeeernolife:20170326002900p:plain

 利用金額が少なく(または返済金額の設定が多い)、利用代金を繰り越さずに全額返済の形になってしまうとボーナスポイントは付与されないんです(*´Д`) 登録するだけじゃダメなんです。 

 

ですから、全額返済しないように金額を設定しつつ、あまり繰り越してしまうと金利が大きくなってしまうので繰り越しすぎないように気を付けるという作業が必要になります。具体的には、ほかのマイラーさんたちが丁寧に説明してくれているのでそちらを参照願います(笑)

 

ちなみに、マイ・ペイすリボに登録した特典はもう一つ

www.smbc-card.com

 

結局どのくらいの還元率に??

それでは上記のポイント付与条件を元にどのくらいの還元率になるのかまとめてみましょう。

 

カードを10万円使用したと仮定して計算します。

 

①通常ポイント ⇒ 100ポイント

②V3ステージのボーナスポイント ⇒ 60ポイント

マイ・ペイすリボ特典 ⇒ 100ポイント

計 通常ポイント100ポイント + ボーナスポイント160ポイント

 

ボーナスポイントは、ソラチカルートで160×4.455=712.8マイルになるので通常ポイントと合わせると1712マイルで還元率1.71%くらいになるんですね!!

 

100万円使えば、17120マイル。 まぁ、ポイントサイトの交換効率に比べればと思っちゃいますが同じ買い物をして少しでも多く貯まるのであればそれにこしたことはないですよね('ω')ノ

 

ちなみに「V2」ステージの場合の還元率は、1.57%になります。 …「V3」目指したい(;^ω^) それに、ANA VISA一般でもステージ特典ありますがポイント付与はワイドゴールドの半分です。

 

1.5%超えの還元率は他には見当たらない、優秀な数字なんです。

 

まずはキャンペーンの登録と条件達成

さてさて、「ANA VISAワイドゴールドカード」の実力がわかったところでまずはキャンペーンの登録です。

 

 と、公共料金の支払いの変更手続きして… iDを3万円使って、50万を目指す!!

 

あと、マイレージ口座の統合もしなきゃです。 現在3口座持ってますので(+_+)  

 

そういえば6月に車検があるし、嫁が冷蔵庫買い替えるって言ってるし、50万も意外にあっさりクリアできそうな予感です(^^)/~~~

 

あわせて、ポイントサイト案件もこなさなきゃですしマイル貧乏暇なしっす(笑)

 

案件はこれからFX4件目の取引をはじめるところです。 欲を出さず、無心で決済していこうと心に決めて…

 

それではみなさん、明日もLet's get マイル

 

 

 ぽちっと、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

続・ANA VISA 入会キャンペーンを攻略せよ!! iDって何?? どこで使えるの?? 決済3万円×2も使える?! 

マイル

昨日はじめてのnanacoチャージをして、今日はじめての残高照会と公共料金の支払いをしてきた、たけです。  ちょっと、緊張しました(*´Д`)

       f:id:nobeeernolife:20170317230147j:plain

◎うれしい誤算

さて、ANA VISA 入会キャンペーンで少し勘違いがあり、うれしい誤算になったのですが…  特典④の話です。

www.nobeeernolife.com

 計6万円をiDで決済しなければいけなくなりました。 ちなみにANA VISA Suicaはすでに1万円くらいiDで決済しています。 入会月を含めて6か月でクリアしなければいけませんが、iDを使える店舗をよく理解して作戦をたてます!

 

◎iDって何

            f:id:nobeeernolife:20170317235402j:plain

 「iD」のマークのあるお店でカードや携帯機器をタッチするだけで支払いができるチャージ不要の電子マネーです。 NTTドコモが開発・運営しています。

 

○便利 

コンビニや自動販売機でもタッチするだけで簡単・スピーディーに支払いができます。事前のチャージやサインも不要で便利!

○お得

小額利用でもクレジットカードの利用分と合算でポイントがたまるので、現金払いよりも断然お得!

○安心

万一の紛失・盗難による不正利用も、クレジットカード同様の会員保障制度だから安心です!

 

iDの利用方法

「iD」のマークのあるお店の読取機にカードや携帯機器をタッチするだけで支払いが完了します。 利用代金はカード利用分と合算して支払いします。

f:id:nobeeernolife:20170318001749p:plain

コンビニでの少額決済などに、クレジットカードを使うのはちょっと恥ずかしいと感じる人も、iDなら全然気にならないですよね。

 

自分の場合、年間数万円はコンビニで買い物しているはずなのでその分もポイントがもらえるとなると馬鹿にできません!

 

まさに「塵も積もれば山となる」ですね! チリツモ! チリツモ!!

 

三井住友カード iD の種類

お財布・定期入れに入れたまま使える「専用カード」、1枚のカードでクレジットカードとしても「iD」としても使える「クレジット一体型」、携帯機器をタッチするだけの「携帯型」の3種類があります。

 

ANA VISA Suica ⇒ 「専用カード」

ワイドゴールド  ⇒  「クレジット一体型」

 

ここまででまとめると、チャージ不要のクレジットカードと紐つけられている電子マネーって感じでしょうか?

 

で、この電子マネーをカード一枚につき3万円以上利用しなければいけません。

 

◎どこで使えるの?

これが一番重要ですね。 いくら3万円以上利用するといっても必要ないものを購入する余裕はありません(笑)

id-credit.com

作戦大公開!

 

今のところANA VISA SuicaのiDを使ったお店は、ENEOSイトーヨーカドーセブンイレブンマクドナルドです。

 

と、いうことでENEOSでの給油とイトーヨーカドーでの買い物を軸にコンビニや食事で使っていこうと思っています。

                                f:id:nobeeernolife:20170318184643p:plain

 3/18にENEOSで洗車3300円、ジョナサンで食事2300が追加です('ω')ノ

 

それに、イオンモールで使えるってのもかなりの戦力になってくれそうです。イオンに行ったときはほぼ食事もイオンでしますしね!

 

家電を買う予定がある人なんかは、物によっては一発クリアも十分ありますね。

 

うちは特に家電を買う予定がないので、外食とかイトーヨーカドーで食材とかイオンで洋服とかやんわり嫁を誘導して稼ぎたいと思います。ダブルでクリアすれば10000マイルですからね!確実に取りに行きたいです!!

 

ところで、マイルのことも、ブログのこともさっぱり知識がない状態からブログをはじめて1か月が経ちました(^^)/~~~

 

まだ、マイルは貯まりはじめていませんがボチボチ装備も整いはじめ、基礎基本の知識もなんとか頭に入りかけ、買い物・支払いごとに何を使うかまとめないと混乱しそうです(笑) 慣れればなんてことはないんでしょうけど…

 

そして、ブログの作成もすこーし慣れてすこーし余裕が出てきました。

 

はやく格好良く、カスタムしたいですけどねー!!

 

ので、これから陸マイラーの皆さんのブログにお邪魔しまくろうかと思っております!!第一は勉強のため、第二は自分のポジションを探るため(*'ω'*) (ビールは大好きだけど、Google先生には嫌われたくないし・笑)

 

ビールマークが付いていて、不快に感じる方は連絡お待ちしておりますm(__)m

 

せっかくやるなら注目されたい、お調子者なので(*´Д`)

 

それではみなさん、明日もLet's get マイル

 

 

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 

 

ソラチカカードで貯まります! お父さんの株は上がります!! ~マイルで行きたい「宮古島」~

マイル

来月の健康診断が怖い…    たけです(*´Д`)

 ◎ブログタイトルの謎

突然ですが、ブログタイトルの「ゆいまーる」は沖縄の言葉です。 意味は「相互扶助」とか「助け合い」とかそんな感じです。

 

どうして、タイトルに「ゆいまーる」を入れたかと言いますと…

① ゴロがいい

② 沖縄の宮古島が好き

③ ブログをはじめようと考えていたとき子供が保育園で歌っていた

 

そんな感じです。

 

①・③は説明のしようがないとして、宮古島は嫁と結婚して以来毎年行っていました。子供が生まれてから行けていませんでしたが、去年3年ぶりに行きました。

 

まだまだ、飽きそうもないのでしばらく年一で行くと思います('ω')ノ

 

嫁には「陸マイラー」が何たるかをちゃんとは説明していません(笑)とりあえず、突然郵便物が大量に(クレカ&FX関係)届きはじめて、毎晩PCを打ちはじめて…

 

嫁「何か、商売でもはじめる気?」 「会社首になってないよね?」

 

と、怪しまれてます(+o+) なので、最低限宮古島の航空券くらいは貯めたマイルで賄おうと思っています(確か、家族3人で50000マイルくらい)ぎりぎり父親の威厳は保てるかと…

 

どうやって、マイルを貯めるかというと

www.nobeeernolife.com

そのうち、陸マイラーについてもちゃんと話します。 このブログは見せることないと思いますけど(;^ω^)

 

ちなみに、先日ANAマイルにつながるポイント交換をはじめて実行しました!

www.nobeeernolife.com

 順調にいけば5月半ばには18000ANAマイルゲットです(宮古島往復航空券1人分ゲット)その後も順調にいけば三か月で54000ANAマイル( ゚Д゚)

 

家族の笑顔のために、オリオンビールのために頑張るぞー!!!

 

宮古島の紹介

で、ここからは宮古島のことを少し紹介したいと思います。 SFC修行では宮古島はメジャーみたいですね。 せっかく宮古島まで行って空港だけなんてシンジラレナイ(*_*)

 

……なんて、来年の今頃は自分もやってたりして(笑)

 

去年の10月のとある木曜日です。 自宅を車で出発したのですが首都高で渋滞に捕まり、羽田に着くのが少し遅れました。 事前座席指定が済んでなかったので、自動チェックイン機にむかいます。

 

フライトの時間が迫っていたのもあり、三連休前ということもあり、(SFC修行の方もたくさんいた!?笑)並んで座れるところが一か所もありませんでした。

 

これはまずいと思い、カウンターに並び係りの方に事情を説明し、子供と嫁だけでもいいので並んで座ることはできないかとお願いしました。

 

すると、丁寧に対応してくれまして無事に子供と嫁は並んで座れることになりました。ほっと一安心してお礼を言います。 さらに係りの方は、お父様は申し訳ありませんがアップグレードになってしまってもよろしければお母様とお子様の近くのお席をご用意できますがいかがしますかと。

 

ん? アップグレードになってしまう? それは、、、

 

 

 

大歓迎です! 断る理由はひとつもございません(^^)/ 別に近くじゃなくても全然良かったし。 こちらの問題のせいでお手数おかけしたのに、なぜか無料グレードアップ!逆に申し訳ないです。

 

 

 そして初めてのプレミアムエコノミーへ。  はい、後ろから子供の声がよく聞こえます。 が、エコノミーとは仕切りがあります。 意味ないじゃーん(笑)

 

でも、仕切りのおかげで気兼ねなくビールが飲めます! 恥ずかしながらアルコール無料なことも知らなかったので、いつお金払えばいいんだろーと思いながら2本いただきました。 

     f:id:nobeeernolife:20170316233959j:plain

 お食事までいただいてしまって恐縮でした。 

 

宮古島観光

という素敵な事件はありましたが、三か月前くらいから飛行機は楽しいものだと洗脳したかいもあって、初飛行機の子供も何事もなく宮古島に上陸できました!

   f:id:nobeeernolife:20170316234743j:plain

   f:id:nobeeernolife:20170316234820j:plain

 こちらは東洋一きれいだといわれる、那覇前浜。 この日は少し雲が多かったですがそれでもやはりきれいです。

 

子供は、この浜が初めての海水浴場です。 贅沢すぎる! と、思ったのもつかの間。

 

「やだー、行かないー。」「海、怖いー。」「波に連れてかれちゃうー」と、大泣き

(*´Д`)

お父さん、お母さんが波に近づくのも許してくれません。。。

三泊しましたが、海水浴、シュノーケリングなし!! まぁ、しょうーがないですね。

    f:id:nobeeernolife:20170317000103j:plain

www.nanseirakuen.com

 こちらは、シースカイ博愛からの写真。 うちの子供、船は大丈夫みたいです。 ウミガメも見ることができて、大興奮(^^)/  嫁は船酔いしてました(笑)

 

    f:id:nobeeernolife:20170317000215j:plain

 こちらは、来間島の展望台から撮った来間島大橋と宮古島 この来間大橋を渡るときの景色もすごいです! 悶絶ものです!

 

    f:id:nobeeernolife:20170317000515j:plain

 こちらは、東平安名崎から撮った東シナ海。私の撮った写真では伝わりずらいと思いますが、どこに行ってもほんと海がきれいなんですよ!

 

◎伊良部大橋

写真は撮り忘れましたが、2015年に完成した伊良部大橋ももちろん渡りました!!

 

伊良部大橋は、宮古島伊良部島を結ぶ橋。2006年に起工し、2015年に供用開始。全長3540mで、北九州空港連絡橋(全長2100m)を上回り、通行料金を徴収しない橋としては日本最長である。

 

とにかく絶景です。

 

今年も早く行きたいです。 今年はシュノーケリングしたいなぁ。。。

 

それではみなさん、明日もLet's get マイル

 

 

 

 ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村